暇な薬大生

愚痴日記 摂○ではありません。 中学時代、私を馬鹿にした奴が通ってるのでこっちも馬鹿にしているだけです。

2022-01-01から1年間の記事一覧

実は薬学部2年は3年のウォーミングアップにしか過ぎなかった

お疲れ様でーーーーーーーーーーーーす。 暇な薬大生です。 テストも終わり、人生も終わり、 留年ばんざーい! ということで、3年前期試験込みで3年前期について 語りたいと思います。 まぁまずは、時間割ですね笑 月曜日:1.2限 火曜日:1.2限(実験入れると五…

留年したかもしれないです

どうも暇な薬大生です。 もう留年したかもしれません。 再試験は確定です。 もう何もかも、やる気が起こらないし、 辛いです。ただ単にもう、辞めたいです。 辛いです。何をどう間違えたのか、 もう知りません。

お久しぶりの投稿8月に2本投稿します。

こんばんわ。 暇な薬大生です。 テスト一ヶ月切り、3日目で、もう、しんどくて酒に溺れてるクズ大学生です。 今回は自分に喝を入れるために 宣戦布告します。 タイトルにある通り2本出します!!!!! これは、8月エンジョイ(まぁ、CBTの勉強ですが笑笑)…

このブログを読むにあたって

暇な薬大生です。、、このブログ読む前に知っておしいっていっていうのは、、、、かなり酔ってる時にブログ書いてます以上

薬学部2年までの総集編(最終章:2年後期編)

はい、暇な薬大生です。 少しずつ総集編は思い出したら 編集で変えていくつもりなので、暇があればどうぞ 他の総集編もご覧ください。 大体書く時は酔ってる時なので、 行間を意識せずにひたすら書いてるだけです笑笑。 申し訳ない。 では、薬学部2年までの…

予備校の直前なんちゃって奴ほど無駄な講義はない。

ほい、暇な薬大生です。 今回は 予備校でよくある 直前なんちゃらって 言う、全く意味が分からない講義名で 受験者の金を吸いまくる クソみたいな講義です。 それについて、皆さんに語りたいと思います。 はっきりいって、そんなん、有名国公立大学旧帝大以…

1年間で関関同立行くためには?(理系)(浪人ver)

ほい、暇な薬大生です。 受験が大体終わったと思い、 浪人シーズンを迎える人が多いと思います。 今回は偏差値40ぐらいの私立高校の暇薬が 1年間でどうやったら関関同立無双したか? を語りたいと思います。(無双したけど、結局薬学部にした笑) 1年で関関同…

薬学部おすすめyoutuber

はい、暇な薬大生です。 再試なしのフル単で春休み寝る以外何もやっていない。 クズ大学生です 今回はかなり試験の時に助かったyoutuber の動画を紹介でもしようかなと思います。 (謎の上から) まずは 有機化学編 https://youtu.be/c6h_-UktXAQ もろぴー有機…

薬学部2年間通ってのガチの個人的感想

はい、暇な薬大生です。 とりあえず、先生の数字ミスがなければ進級はできるのですが、まぁ、成績開示がまだなのでビクビクです。とりあえず、薬学部2年間通って思ったのは そこまで、苦ではない。 うん。二浪してた時の精神的状態の暇薬に比べれば まぁ全然…

<※1.2年限定>薬学部で過去問並みに使える単位取れる最強参考書

お久しぶりです。 暇な薬大生です。 本日は薬学部で過去問並みに使える単位取れる最強参考書ということで、これから1年生2年生 になられる方にとっては有用ではないかという 記事の自信では正直ないです笑笑。 まぁ、手っ取り早く言いましょう。 青本(国家試…

薬学部総集編〜2年生前期編〜

はい、暇な薬大生です。 とうとう、2年生編に突入ということで、 まず、難易度から発表します。 2年前期 難易度:4.5 はい、はじめての4越えです。 まず、時間割から 月曜日:2〜5限 火曜日:2〜4限 水曜日:2〜5限(実験込み) 木曜日:2〜5限(実験込み) 金曜日:1…

薬学部2年までの総集編(実験、テストなど)ver1

お久しぶりです。 暇な薬大生です。 この記事は暇薬が2年後期も終わった後の感想を書く ので、あくまで暇薬個人の感想です。 うーん。 大学受かった時の暇薬は良く、 まい○んとか、○塾とか、動画を見て 薬学部ってやばい、怖い、留年するんや と、文系みたい…