暇な薬大生

愚痴日記 摂○ではありません。 中学時代、私を馬鹿にした奴が通ってるのでこっちも馬鹿にしているだけです。

予備校の直前なんちゃって奴ほど無駄な講義はない。

 

 

 

ほい、暇な薬大生です。

 

 

 

今回は

 

 

予備校でよくある

 

 

直前なんちゃらって

 

 

言う、全く意味が分からない講義名で

 

 

受験者の金を吸いまくる

 

 

クソみたいな講義です。

 

 

 

それについて、皆さんに語りたいと思います。

 

 

 

はっきりいって、そんなん、有名国公立大学旧帝大以外は無駄でしかない。

 

 

 

 

そんな1日2日でどうにかなるような甘い世界ではないです。大学受験なんて、なのに予備校は

 

最初に大学受験は甘くないとかいって

 

テスト直前になったら受けないと受からないとか

 

 

矛盾なことしてきます。

 

 

本間に受験生の精神状態をうまく扱う。

 

 

だから、予備校は○欺師って暇薬はいっつも言ってる。

 

 

暇薬は1年の時に、担当している子に

 

そんな1日2日で、上がるもんじゃないから

 

いつものペースで頑張りやって

 

 

いつも言ってた。

 

 

塾長に受験シーズン担当してくれって

 

言われても断ってたよ笑。

 

 

そんな受験生を騙すようなことしたくないもん!

 

 

ある程度、コイツは東大、コイツは京大

 

受かるって候補決めといて、

 

 

残念ながら無駄に落ちるやつは

 

 

さらに追い討ちかけるように

 

 

無駄な予備校の講義を受けさせる。

 

また、無駄に個別指導させられる

 

 

そんな感じでたった1ヶ月で数百万(なんちゃって医学部たちよく経験していると思います)円飛びます。

 

 

それを毎年毎年4-5年かけて2000万親が汗水垂らした金を無駄にする。

 

 

 

ああああああああああああああああああああ

 

書いててイライラしてきた。

 

 

2000万だそ?

 

お前らどんだけの大金か?わかってんの?

 

 

 

甘ちゃんにも程々にしろよ?

 

 

家建てれる値段やぞ?

 

 

 

2000万も払わされてもなお、

 

○欺師の言うことに従うのか?

 

バカにもほどがあるやろ?

 

 

 

本間にそんな浪人生はさっさと適当な大学

 

 

入った方がいいよ。

 

 

自分がやってきたことを後悔しながら

 

 

大学生活味わうといい。

 

それが嫌なら

 

さっさと机に向かって勉強しろ。

 

 

それ以外道はないぞ。

 

 

親がどんだけの苦労して君たちに受験させるような

 

 

環境を作っているのか、一回見た方がいい。

 

 

君たちよりも1億倍苦労してる。

 

 

なんなら親がいい大学いけるよ。

 

 

根性が違うから。

 

社会人ってそんだけ、凄いんよ。

 

 

わかる?

 

 

まぁ、まだ、暇薬も社会人じゃないけど、

 

 

親が仕事している内容を垣間見たら

 

 

暇薬なんて

 

ちっぽけやなって良いモチベーションになって

 

 

留年せずに学年順位半分より上に安定しているから

 

 

 

 

なんの苦労もないけど、

 

 

マジで親がやってる事見た方がいいよ

 

 

君たちよりももの凄い苦労しているから。

 

 

間違いなく。

 

 

それではまた