暇な薬大生

愚痴日記 摂○ではありません。 中学時代、私を馬鹿にした奴が通ってるのでこっちも馬鹿にしているだけです。

薬学部おすすめyoutuber

 

 

はい、暇な薬大生です。

 

再試なしのフル単で春休み寝る以外何もやっていない。

 

 

クズ大学生です

 

 

 

今回はかなり試験の時に助かったyoutuber

 

 

の動画を紹介でもしようかなと思います。

 

(謎の上から)

 

 

まずは

 

有機化学

 

 

https://youtu.be/c6h_-UktXAQ

 

もろぴー有機化学・研究ちゃんねるさんです。

 

個人的に良かった点は

 

・動画がが短い。

(何回でもすぐ見れるし、すぐに身につくから、勉強嫌いな人にはもってこい!)

 

 

・あんまり、言いたくないですが、

大学の薬学部の有機化学には

ある程度規則が決まっていると個人的には

思っていて、基質も触媒もある程度統一

しているのにただ単に同族元素なのに

全く違う反応とか勘違いしている方がおられるのですが、そういう勘違いをこの方は短い動画で簡潔に話しております。また、有機化学の一問一答問題も出しております。今の春休みに解くのもありでしょう。

 

個人的には有機化学はパズルに似てる感じがあり

 

結構好きなんですよ笑笑。個人的にはね笑笑。

 

他にもNMRの話はマジで助かりました笑笑。

電車の時に良く見てました笑笑。

ほんまにおすすめです。

 

https://youtube.com/v=MKgaNbXPwHQ&feature=share 

 

 

 

次に生化学

 

 

 

これは鬼道といっても過言ではない。

 

全ての生物を扱う理系の学部の鬼道

です。

 

 

 

この鬼道におすすめなのは

 

生化学試験対策ちゃんねるさんです。

 

 

 

https://youtube.com/channel/UCFngokTvpxatek7lT9etJ1Q

 

はい、マジでおすすめ。

 

 

他の生化学のチャンネル見たのですが

 

 

圧倒的に情報量が浅い笑笑。浅すぎる。ほんまに笑笑。

 

 

 

例えば電子伝達系ならQサイクルぐらい載せとけよ笑笑。とか個人的には生化学に関してはマジで情報量が浅すぎてイライラしてました笑笑。

 

 

 

 

ほかに生物の国家試験対策の問題の講義動画を

見ることを強くお勧めします。

 

例えばのサンプルは貼りますので、

 

 

 

https://e-rec123.jp/e-REC/contents/106/222.html

 

 

他にも色々調べてください。(投げやり)

 

 

 

 

次に総合薬学部担当です。

ほぼ1年生です。

 

 

簡潔にまとめ、また、薬学部の将来について

語って頂いている。

ジェイズ/J'z Medical Channel

さんです。

 

https://youtu.be/rGToIgJdlj8

 

ジェイズさんは有機化学や機器分析学

薬用資源学など、色んな講義動画を無料で

講義していただき、馬鹿でもわかるように

砕いて話しています。

正直これほど砕いて説明しているチャンネルはありません笑笑。

 

 

次に結構有名だと思います。

 

薬学部の就活や、国家試験対策など

色々な事に関わっている今年国家試験を受験なされた【薬juku】Youtube就活さんです。

 

 

個人的にこの方は腎臓について

 

生物分野の解剖学系の動画が特に個人的にはわかり

やすかったです。

 

https://youtu.be/dSJBgOF6Nac

 

 

後、循環器もマジでおすすめ。

 

特にこれから2年生になられる方は

今から見てもいいかな?

っと個人的には思います。

 

 

 

 

後、癒し系アイドルの薬学生女子です。

男諸君病んだら見て癒されましょう。

 

 

 

まい丼maidonさんです。

 

 

はい、言わずもがなです。

 

 

見て癒されましょう笑笑。

 

 

他にも綺麗な薬学生女子大量です。

 

暇薬の大学のOBの方も美少女なので

 

必見です。

 

(名前を明かすと暇薬の大学バレるのでやめときます笑)

 

 

今回はおすすめyoutuberという事で、

 

皆さんの進級の糧になっていただければ

 

と思います。

 

後、よびのりさんの電子軌道の話も

 

マジで大学の先生の講義がわからない。

意味不明って言う人はマジで聞いた方がいいです。

後、受験生も見たほうが良い。

何かしらの応用に使える笑笑。

 

それではまた〜