暇な薬大生

愚痴日記 摂○ではありません。 中学時代、私を馬鹿にした奴が通ってるのでこっちも馬鹿にしているだけです。

入学前に一言

お久しぶりです。

 

暇な薬大生です。

 

まぁ、、元気にやってます......

 

今回は、入学前に一言ということで、

 

これから、薬学部に通う、学生さんに

 

何か暇薬から、言えることはないか、

 

今、お風呂の中で考えている所存です。

 

 

まず、

 

入学おめでとう!!

 

 

これは、言わないといけないですね。

 

よく、受験を乗り越えました。

 

しんどかったでしょう。寒い中、

 

手がカチコチして、ペンが握りにくく、

 

テスト終わって、周りの知らない子が大声で、

 

「あの答え、これよな?」

 

「数学の2番の答え〜?」とか

 

「まぁ、3完かな?笑笑。」とか、

 

 

色々ギャラリーからのプレッシャーもあり、

 

それでも、諦めずに勉強し、試験に臨み、

よく勝ち取ったなと思います。

 

 

よくがんばりました。

 

おめでとう㊗️㊗️㊗️

 

 

 

はい、こっから入学直前の貴方達に暇薬から

 

 

 

薬学部は大変なの?

 

 

と、、不安に抱えている人がいるなら、

 

 

まぁ、そんな不安抱える時間が勿体無いっていう

 

 

のが、結論なのですが、具体的に言いましょう。

 

 

テスト2週間前ぐらいにやっとけば、なんとかなる。

 

 

これが、結論です。

 

 

正直、留年してる方は、前のブログでも、

 

 

気狂いみたいに言っていますが、怠惰

 

 

で留年しています。

 

 

ライブの日、近いは、旅行あるは、ゲームやらな、

 

バイトあるわ、とかそんな、自分の自己責任問題な

 

のに、年間200万かから学部なのに、アホみたいに、

 

勉強せずに、ゲームして、夜更かしして、

 

再試験かかりまくって、最終的に留年

 

 

他のYouTuberの薬学生が、薬学部はしんどい

 

 

うんちゃらかんちゃら、言っていますが、

 

そりゃしんどいですよ。

 

試験13ことか平気であるし、実習と重なってる時もあるし、

 

過去問使えなくて、詰んだーって思った日もあります。

 

けど、、なんだかんだ、単位はとれてます。

 

 

 

きちんとやっとけば薬学部は進級できます。(保証は

 

4年上がるまで)

 

 

 

結局は、怠惰 これが答えです。

 

まぁ、、、受験に失敗した方は留年はないかな?

 

って、個人的に思います。

 

 

この失敗にも意味はあります。

 

 

本人が失敗したということを自覚していることです。

 

 

まぁ、本人が本当に受験に失敗した。

 

あんなにやったのに、結果がこれか....と

 

感じ、、薬学部に入学する人はまぁ、留年はありえ

 

ないかなと思います。

 

 

それは、その失敗から、勉強の自分スタイルを変えているからだと思ってます。

 

 

その失敗から、

先生の話を聞き、分かりやすかったら、そのまま受講し続け、分かりにくかったら、YouTubeでその講義に関する動画を見て、学習、問題集から、

何がポイントなのかを掴み、学ぶ。

 

まぁ、書いてることはごく当たり前なのですが、

こんな感じで、自分の勉強スタイルを変えているからだと個人的に思ってます。

 

 

 

 

まぁ、そんな怖がらないでください。

 

メリハリが本当に大事です。

 

それでは、またー