暇な薬大生

愚痴日記 摂○ではありません。 中学時代、私を馬鹿にした奴が通ってるのでこっちも馬鹿にしているだけです。

薬学部2年までの総集編(最終章:2年後期編)

 

 

はい、暇な薬大生です。

 

少しずつ総集編は思い出したら

 

編集で変えていくつもりなので、暇があればどうぞ

 

他の総集編もご覧ください。

 

大体書く時は酔ってる時なので、

 

行間を意識せずにひたすら書いてるだけです笑笑。

 

申し訳ない。

 

では、薬学部2年までの総集編

 

最終章です。

 

 

まぁ

 

まずは難易度

 

3

 

はい、微妙です笑笑

 

次に時間割から

 

月:2限〜5限

 

火:2限〜4限(途中から3限)

 

水:0限(午後実験あり)

 

木:1〜2限(午後実験あり)

 

金:2限〜5限(4限は途中でなくなる)

 

 

まぁ、そこまで時間割はきつくはありませんでした。

 

ただ、実験が怠かった印象とテストの重なりが多く

て死にそうにはなりました。

 

まぁそんなことはどうでもええか笑笑。

 

まぁ、何で難易度が3なのかは

 

暗記が多すぎる。これに依存する。

 

2年後期になると専門科目がほぼ占めてましたね笑笑

 

まぁ、まだ、薬学部の地獄を足首ぐらいしか

 

浸かっているかどうかぐらいだと思うのですが、

 

まぁ量が化け物

 

いや、ホンマに笑笑

 

特にキツかったのは

 

免疫、病理、薬理、衛生、病態生理、ぐらい?

 

 

まぁほぼ暗記科目ですね笑。

 

鬼です笑笑。

 

特に病理学笑笑。

 

 

まぁ、テストはそこまで難しくなかったのですが、

 

単に講義資料が鬼で、何を覚えたらいいのか

キーワードは何なのか?マジで分からなかったです笑笑。

 

 

まぁ、、でもある程度、先生達は配慮してくれます笑笑。

例えば、毎回講義で演習問題が配られるのですが、

それしか出なかったり、てか、今回これがほとんど笑。けど、量は化け物です笑笑。

 

他に、課題点が30%とお手軽な科目もあったり、

真面目にやってたら

100%落ちません笑笑。

 

はい。いつもの

怠惰

な者しか落ちないです笑笑。

 

 

マジで真面目に出席して、毎回課題出してたら

 

落ちませんって笑笑。

 

バイトが邪魔ならやらなきゃいい。

けど、生活費がガチでかかってるなら

ホンマに難しい問題です。

クラウドファンディングで、少し裕福な人に

お金を借りてもらうとかしか、手段はないかと....

 

 

 

ここは難しいです。

 

 

けど、友達と旅行行きたいからバイトして

または服買いたいからバイトとか

 

そんな事で留年するくらいなら本間に薬学部は

やめるべき。

 

思い出残したいとか、まじで笑える

 

留年する200万と1年間のほうが

思い出なんかよりずっと大事。

 

 

もう一度言いますよ。

ゲームなんかより、服なんかより、旅行なんか

思い出なんかより、200万円の方がずっと重い。

 

しかも、365日無駄にする。

 

 

正直浪人してる自分からしたら

 

馬鹿でしかない。

 

ちゃんと課題出してたら、先輩とかに

テスト情報。過去問もらえてたら

進級していたにも関わらず、そのようなことをしていない。

 

本間に怠惰以外の言葉がない。

 

 

 

特に書くことは少ないですが、

 

まぁ2年間経験して思うのは

 

怠惰な奴は留年します。

 

 

それだけ、

 

それではまたー