暇な薬大生

愚痴日記 摂○ではありません。 中学時代、私を馬鹿にした奴が通ってるのでこっちも馬鹿にしているだけです。

浪人日記part2

 

 

 

このシリーズに関してはお久しぶりです。

 

暇な薬大生です。

 

 

まぁ、車の卒業試験も終わり夏のビッグイベントは

もう生化学の再試験に差し掛かる中

 

久しぶり浪人日記でも書こうかな?(勉強しろ)

と思います。

 

主に英語講師です。

 

本間に予備校内で英語講師ほど酷すぎる

講師はいませんはっきり言って。

本間に、個人的にもかなり苦労したし、

無駄足を踏みまくりました。いや、ほんまよ笑笑。

では、どの先生が酷いのか紹介していきましょう。

 

 

 

文法大好き人間

 

 

これは本間にやめましょうね笑笑。

特に理系の方。こんな講師に捕まったら

今年の大学受験は失敗

という事実は持った方がいいと思います。

 

 

当たり前だと思いますが、

英語は言語です。

あなたたちは日本語に対しての文法知っていますか?それと同じです。そこまで気にしなくていい。

基礎的な事。センター(7.8割ぐらい)取れたらもう、

すぐに長文やってください本間に。

 

 

いや、本間にね。

 

マジで英語長文伸ばしたいなら

本間に長文

でしか、伸びないのよ笑。

 

 

本間に。文法とか構文とか

ある程度で十分。一冊やればいいから笑

本間に。竹岡大先生のをやればいい。

それ以外は別にどうでもいい。

 

 

てか、もう今の予備校(特に中小規模予備校、医療系予備校)(昔も多分そうだが....)

英語講師の質がマジで悪いのは明確であり、

何がヤバいかって暇薬が通っていた予備校だけだと

願うけど

無理矢理講習を取らせる。

これが大問題。

無理矢理よ笑笑。

 

これ受けないと

大学落ちるとか。英語伸びないとか。

適当な事を話すんですよ。

その割には構文的に少しだけややこしいところを

板書し(この時間がマジで無駄すぎる)

先にかけそれか、録画しとけ(まぁ見ないけど笑笑)

適当にsvocとかthat 節とかwouldは仮定法とか

まぁ、文章の主旨を生徒が気づかせる講義じゃなくて単に、文構造を並べるだけで後は

一問一答の英単語を使うだけ。

 

いやいやいや笑笑。

一問一答で使える英単語なんて限られてますよ笑。

意訳がほとんどじゃないですか笑笑。

そんなどっかの○台が出してる単語帳で実際にそのまま使えますか?

暇薬の経験上はっきり言ってなかった。

いや、英単語で欲しいのは個人的には

概念やと思っていてまぁ一つの単語を

英英辞典で調べてみてください。

かなり、意訳しやすくなると思います。

自分はドラ単と英英辞典(スマホ)で調べながら

覚えました。

まぁまぁ2浪目でこれをやったら記述点かなり貰えましたね笑笑。(けど、阪大は無理だった

数学と物理がバカすぎて笑笑)

やから、正味文法ばっかりやる先生は本間に受ける意味は無いし、お金を捨ててるようなもん。

 

 

まだ、構文やってる方がまし。

 

今回は浪人日記part2という事で

英語講師の中で

一番受けてはいけない

特徴の一つをご紹介。

マジで親にお願いしてやめさせるように

説得しましょう笑笑。

それではまた〜