暇な薬大生

愚痴日記 摂○ではありません。 中学時代、私を馬鹿にした奴が通ってるのでこっちも馬鹿にしているだけです。

個人的におすすめの曲

どうも暇な薬大生です

 

 

 

今回は個人的オススメの曲

 

本間に無理矢理ポジティブになれるような曲

 

まぁ良く病んでた時に聞いてる曲ランク付けして

 

紹介したいと思います。

 

4位から発表でいきます。

 

まず、第4位

 

1 2 3 for hype sex heaven feat.SKY-HI,TeddyLoid,Katsuma(coldrain)

 

 

 

https://youtu.be/AeiRK1Wuo9k

 

 

 

 

この曲これはsleepyheadというアーティストが

 

sky-hiとコラボして作った曲です。

 

曲名がかなりインパクトありますよね笑笑

 

けど、曲名のインパクトに負けないくらいかなり曲

 

も素晴らしいです。

 

イントロが神だし、武瑠くん、日高くん

 

が輝いているし、MVも言葉は悪いですがエロいのば

 

っかりなのに、それも芸術に変えてしまう、武瑠く

 

んの世界観、センスがここで発揮してるなぁって思

 

いますね。

 

他にteddyloid、 katsumaによって音楽の化学反応が

 

発生し、薬だったら副作用全くない、完璧な曲だと

 

思います。

歌詞の拘りがある所は

 

ラストの日髙くんが作詞した

Who’s Hero
黒に白に黄色
どうでもいいよ
全員監視対象
変わらずビート
刻む心臓
Ok,allrightさぁ行こう

 

 

聞くとかなりストレスが軽減するのでマジでお

 

すすめです。

 

強いて欠点があるというなら(本当はない)

もう少し武瑠くんパートを個人的に増やして欲しかったやっぱりsky-hiが中心の曲になっていると個人的に思いましたね。

 

けど、これはこれで素晴らしい!!!満点を超える

曲だと思います。

sky-hiの高速ラップはやっぱり凄すぎるが笑笑。

 

 

 

第3位

 

As A Sugar

 

 

これはsky-hiですね。

 

sky-hiのベストアルバムのdisc2が個人的に好きで、

 

SKY-HI's THE BEST(CD3枚組+Blu-ray Disc) https://www.amazon.co.jp/dp/B0859FC7C1/ref=cm_sw_r_cp_api_i_PDJVMBH95KHR0KTMZ9ME

 

闘争心の化身を現した曲だなぁって思って

逆境に争うのに相応しい曲ですし、

聞くと闘争心を燃やしまくる曲です。

受験に聞くことをお勧めします。

 

今回の定期テストで一番お世話になりました。

 

ありがとうsky-hi

 

 

続いて第2位

 

ALIVE

 

これはsleepyheadの曲で

 

元々sleepyheadはV系ロックバンドのSuGが

解散し、2018年からvocal武瑠くんがソロでsleepyheadとして活動しています。

 

SuGを解散してから 13040820秒の地獄、または絶望を感じながら武瑠くんがこの時に出した答え

それがsleepyheadです。

それでこのALIVEという曲は武瑠くんがこの時間の絶望の中で自分を無理矢理前向きにするために、

書いた曲だと思います。だから、この絶望を希望に変えるための第一歩の曲を表したのが

ALIVEというわけです。

 

この絶望を表したALIVE本当に

絶望や病んでしまった時には

これを聞くとポジティブというか、何か自分には可能性、希望があるのではないかと思うようになれます。

この曲で暇薬雄一好きなフレーズがあって

 

「答えなどなくて良い、決意一つあれば良い」

 

 

 

自分の慰めになるフレーズだと思います。

 

 

そして第一位

 

SuG「teenAge dream」 

 

https://youtu.be/XbJwN3ikzOg

 

 

これはSuGの曲で

 

 

僕が人生始めて、音楽って

 

心を動かすんだなぁって感じた曲です。

 

まぁ僕が何がやりたいのかを気づかしてくれた原点

 

本当にいい曲です。

 

 

この曲はほんまに普及したくて、病んでいる人に

 

聞いてほしいし、夢がない人、中途半端に夢を追い

 

かけている人に聞いてほしい。

 

この曲は絶望、希望を描いている

 

ALIVEに相当するいや、超えている曲だと思います。

 

人間って飽きる生き物と思ったのですが、

 

この曲は飽きないですねぇ〜。

 

 

この曲はマジで好きです。

 

 

頼みます。